このブログについて

はじめまして、Information salon - Takase の運営者たかせまなです。

 

こちらのブログは、私が月に3回の更新(予定)でお送りする情報ブログです。

とはいっても、私自体情報ブログなるものを書くのは初めてで、至らないところがたくさんあるかもしれませんが長〜い目で見て頂けたら幸いです。

 

今回の記事は、このブログについて色々お話ししておきたいと思います。

 

 

私は、将来的には海外での活躍を目指して色々活動していきたいと考えておりこのブログ運営もその1つになります。ただ、何でどう活動していくかなど、はっきりしていませんが興味があることは片っ端から挑戦中です。

 

 

このブログで気をつけたいこと

①炎上商法は使わず、誤解を生まない分かりやすい記事の作成

私自身もちろん皆さんに記事を読んでいろんな意見が聞きたいですが、炎上自体私が好きではないのでそういう方法は使いたくないと思っています。なので、できるだけ皆さんに私の考えが誤解を生まない正確な文章を書くことを心がけていこうと思います。

 

②定期更新を怠らない!

今までいろんなブログサービスに手を伸ばしてきましたが定期的に更新というものができた試しがありません。なので、毎日ではなく月に3回という回数を設けて自分の中で慣らしていこう思います!

主に日曜のお昼頃に投稿する形でやっていこうと思います。

 

 

以上が気をつけることの重要な部分かなと思います。

 

それから記事の内容ですが、オピニオン系の記事を書いたり、日記のような記事だったり、本の紹介記事だったり・・・・と、とにかくいろんな記事を自分なりに皆さんにお伝えしていくつもりです!

 

大雑把にこのブログについて説明させていただきましたが、まだ考えが甘いのかもしれないと自分でも感じていますが、今はこのやり方で情報を発信していくのでどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

次の投稿は3月26日(日)の投稿予定です!お楽しみに!  

 

 

たかせまな