Information salon - Takase

ようこそ”Information salon - Takase”へ ゆったりまったり月に3回の更新予定。素敵な情報ブログになるように心がけます。

新しいことに挑戦してみたい人へ 私のきっかけの本

こんにちは!

 

今日は、新しいことに挑戦してみたい!!

と思っている方向けに書いていこうと思います、私自身も挑戦してみたいことがたっっっっっっっくさんあるので偉そうに言えませんが、最近色々縁が恵まれて新しい挑戦ができる機会があったので忘れないうちに書いておこうと思います!

 

①ほんの些細なことがきっかけになりやすい!

なんか最近面白くないと思いがちだったのですが、ある一冊の本がきっかけになってくれました。

私の場合はこちらの本がきっかけになってくれました

ダヤンの絵描き旅 イギリス・アイルランド

ダヤンの絵描き旅 イギリス・アイルランド

 

 

 どうしても未だに海外渡航の夢が捨てきれず、いろんな観光用の雑誌を見ていたのですが行かない人間からすると「この情報よりもっと違う情報が欲しい!!」となることがよくありました。

 

いかに私の頭の中で具体的に想像できるかが基準なのでリアルにその国の雰囲気や文化がわかる方がありがたかったのです。

この本には、私が好きな情報(地元感溢れるお店の情報やその地元の人との会話)がたくさん盛り込まれていてまた、全て絵で書かれています!(タイトル通り)

この本をきっかけに、絵を描いてみたくなりました。

 

 ②意外と昔の記憶が役に立つ

 この本を見てから絵を描いてみたくなった訳ですが、どこかで習うかそれか独学でやっていくか。

その時2年前友達と遊びに行った喫茶店で絵の教室をやっていたことを思い出したので試しにふらっと行くと

 

 

やってる!!!!!!!

 

 

すぐに、お店の人と話して見て早速体験授業を受けて見ました

そしたら楽しい!!!有無を言わさず生徒になりました♡

 

POINT

ここで私が気をつけたことは、友達や職場の人と話すのではないのであえて自分をさらけ出すように、むしろこんな風に人と話して見たい!!など

自分の性格や話し方にコンプレックスを持っている人は特にコンプレックスを持つ人はそのコンプレックスを気にせずに話してみると「あ、自分はこんな風に人と話せるんだ」なんてことがあるかもしれませんよ。

 

 

 

 ③不思議な交友関係が誕生

  こうして絵の教室の生徒になれたのですが「何時間いてもいいよ」というオーナー兼先生が言ってくださったのでよく入り浸っています。

すると、先生経由でいろんな人と出会うことができました。

 フリーのクリエイターのようなことをされている人や占い師の方、美容専門学校の先生、ライフセーバーのお兄さんなど、とにかくいろんな人と出会ってお話しする機会がありました。全て先生のお知り合いです。

まだ、何度かしかお会いしたことがないのですがきっと色んなお話を聞いたり話したりできそうでこれからが楽しみです!!!

 

 

 きっと稀なタイプかもしれませんが、こういうことが起こってもおかしくないのが面白いと感じました。

友達や家族の中だけで生きると世界が狭くなると思うので勇気を出して新しいことに挑戦してみると新しい友達ができたり、いいきっかけができるかもしれません。

 何事も経験だと前向きに取り組めるとなおいいですよね。

 

 

これから、痛いことが起こるかもしれませんがしっかり受け止めていけるように自分を準備しておくのも挑戦する人の課題だと思います。

 

 

 

 

 次回の更新は4月23日(日)です!お楽しみに!